アクセスカウンター
まほこタイトル・真白 小雪のイラストるーむ
    

小説関連のイラスト

小説関連のイラストのイメージ画像
以下の小説の作者は真白 小雪です。

■夢咲櫻と絹矢慧

■白咲ひなぎくとTSひなぎく(羽衣ひなた)とマンガ野美ひなぎく(羽生しずか)

▼小説『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに』より
イラスト『白咲ひなぎく――ひよこセーター』

ひなぎくセーター

▼小説『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに』より
イラスト『白咲ひなぎく――温泉はメガネなし』

ひなぎく温泉

▼小説『デイジーにささやいて』より
イラスト『野美ひなぎく役を演じた羽生しずか――茜色のセーラー服』

しずか茜色のセーラー服

■ウルフとマリアと美舞と玲とむくとハルミ=ピンクとAyaとKou

▼小説『星の囁きβ 〜 醒なる美舞☆玲の愛 〜』と小説『むくのアトリエβ』より
イラスト『白銀のウルフと漆黒のマリア――星降る戦場』

ウルフとマリア戦場

▼小説『星の囁きβ 〜 醒なる美舞☆玲の愛 〜』より
イラスト『三浦美舞――母なる地球』

美舞地球

▼小説『星の囁きβ 〜 醒なる美舞☆玲の愛 〜』より
イラスト『三浦美舞――五芒星』

美舞五芒星

▼小説『むくのアトリエβ』より
イラスト『土方むく――黄昏』

むく黄昏

▼小説『むくのアトリエβ』より
イラスト『土方むく――白鳥の笑顔』

むく白鳥笑顔

▼小説『Ayaのひととき』と小説『むくのアトリエβ』より
イラスト『AyaとKou――ドイツ・渚にて』

AyaとKou渚

■ネココとイヌコとエルフさんとセクシー・ド・ヨンゲーン

▼小説『ふた房のたわわな果実』と小説『俺のちっぱいエルフはラノベ作家』と『ラノベ転生変態漢ぶたの冒険<人生分岐だらけ』より

▼小説『俺のちっぱいエルフはラノベ作家』(β)より
イラスト『ネココとイヌコ――森にて』

ネココとイヌコ森にて

▼小説『俺のちっぱいエルフはラノベ作家』(β)より
イラスト『ネココとイヌコ――七色の』

ネココとイヌコ七色の

▼小説『ふた房のたわわな果実』より
イラスト『ネココとイヌコ――ちっぱい』

ネココとイヌコちっぱい

■私と佐助

▼小説『ベッド・バッド』より
イラスト『真白 小雪――中一』

中一真白 小雪

▼小説『もふ! うさうさクラブ』
イラスト『真白 小雪――ふわふわ』
中一真白 小雪

▼小説『互真ちゃんのバード・ソング』
イラスト『ましろ こゆき――ふわふわ』
ましろ こゆき

■新美白蓮と夢咲智樹

■クリスマスのふたり

■礼音と神谷と静香と木下

■しずかと神


好きなファンアート

好きなファンアートのイメージ画像
★須能 雪羽さま

▼小説『コトノシダイ−織紙言乃の事情−(からと言う文字が出ません)』より

イラスト(ファンアート)『織紙言乃さま――春過ぎてあなたへ初の白ワンピ』

春すぎてあなたへ初の白ワンピ

イラスト(ファンアート)『織紙言乃さま――夏なのに春かも』

夏なのに春かも

イラスト(ファンアート)『織紙言乃さま――冬にはこんなんな』

冬にはこんなんな

★結城藍人さま。

▼小説『スライム・ハーレム』より

イラスト(ファンアート)『アイナさま――いやーん』【完成】

いやーん

・最初から、いやーんバージョンも作る予定でした。作者様にも喜んでいただき、恐縮です。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――覚醒』【完成】

覚醒

・これが、一応のメインの完成形です。ルージュは小さくしたつもりでしたが、やはり大きいとのご指摘もありましたね。でも結城様がフォローしてくださって、ありがたかったです。

――*――ファンアートができるまで――*――

イラスト(ファンアート)『アイナさま――ライトノベル風森15』

ライトノベル風森15

・背景に森を配置し、ライトノベル風の文字で作品名と作者名等を記載しました

イラスト(ファンアート)『アイナさま――ライトノベル風空横14』

ライトノベル風空横14

・背景に空を配置し、ライトノベル風の文字を加工し、作品名と作者名等を横向きに記載しました。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――ライトノベル風空縦13』

ライトノベル風空縦13

・赤い髪を素敵な程にストレートにブラシで描き直したのが先ず一点。次に、イメージがわかなかった薄い衣をある漫画をヒントに首の下に巻きました。そして、この衣で大切なバストが隠れないようにするのに細心の注意を払いました。この衣は、背景がないと裸の王様になることから、アップの前に背景を用意しました。背景に空を配置し、ライトノベルの背表紙をつけたならと、作品名と作者名等を縦向きに記載しました。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――塗り12』

塗り12

・結城藍人様に、ステッキが素敵と仰っていただきました。ルージュについても、ミドルルージュもいますよと優しくお話ししてくださり、涙が出ました。後は、髪と薄衣が問題です。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――塗り11』

塗り11

・塗り込みしましたが、何だか髪が合いません。どうしましょうと悩んでいました。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――塗り10』

塗り10

・メインは塗れましたー! ルージュ様がおはぎなこと以外はちょっと……。ブーツは、セラム〇と差別化をはかってますよ。レイヤーがストレージをいただいてしまうので、アプリを一つ成仏させていただきました。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――塗り9』

塗り9

・手探りです。うーんまんだみゅー。塗れそうなところはきちんと地盤を固めています。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――塗り始め8』

塗り始め8

・やっと着彩が始まりました。この段階でもレイヤー数が増えています。赤い部分を優先し、アイナ様らしさを出してみました。ステッキは、パースをかけて、真正面から斜め向きにしました。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――下絵7』

下絵7

・え? 誰ですか? おはぎっていったのは! ルージュ様じゃないですか。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――下絵6』

下絵6

・顔と風に梳かれる髪などを描いてみました。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――下絵5』

下絵5

・ええ、ええ。Eカップですね!

イラスト(ファンアート)『アイナさま――下絵4』

下絵4

・大体のステッキの書き込みをしてみました。後でパースを変えるので、正面向きで十分です。ちょっと野暮ったいかなと心配しました。アイナ様にも細かな線を入れていきます。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――下絵3』

下絵3

・少し姿勢を倒しました。張り詰めた感じを出す為です。一つ上のレイヤーに下絵を元に主線の参考になる線を引いていきます。ここでブレたら、もう一つ上のレイヤーにします。また、顔のパーツなど、レイヤー毎に描いていきます。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――下絵2』

下絵2

・まだあたりの段階です。すらっとした感じを出す為と躍動感を引き出すように足の位置を変えたのが、一番の違いです。

イラスト(ファンアート)『アイナさま――下絵1』

下絵あたり1

・かなりイメージを膨らませてから、あたりをつけてみる。アイナ様、エレメンタラーの正装で、ハートがきらきらしたようなステッキ、そして、ルージュも一緒に描いて欲しいと承りました。キャンパスサイズは、大抵はスマートフォンの待ち受け画面程度。

――*――ファンアートができるまで――*――

▼小説『史上最強の妖怪』より
イラスト(ファンアート)『美猫さま――獲物』

獲物

▼小説『四百年間童貞を守って魔王になったけど、女性との付き合い方がわからない件』と外伝『涼城鈴奈は巨女である』より
イラスト(ファンアート)『涼城鈴奈さま――瞳』

瞳

▼小説『四百年間童貞を守って魔王になったけど、女性との付き合い方がわからない件』と外伝『涼城鈴奈は巨女である』より
イラスト(ファンアート)『涼城鈴奈さま――空』

空

★叶 良辰さま。

▼小説『父さん、会社を倒産させたんだ……』より
イラスト(ファンアート)『杉浦左京さま、新島譲さま――コーヒーを飲んでいたはずなんだが』

時空

▼小説『時と霧の軌跡』より
イラスト(ファンアート)『大岡涼音さま――時空』

時空

▼小説『時と霧の軌跡』より
イラスト(ファンアート)『木村真奈美さま、高橋霞さま、大岡涼音さま、田中雅也さま、大杉玲さま、篠原良助さま――演算待ちにお茶会よ』

★相良一さま。

▼小説『ダンジョンの奥で愛を囁け』より
イラスト(ファンアート)『安倍真理亜さま――みどり萌えるマリア先輩』

みどり萌える

★うみさま。

▼小説『ヘーイ! 俺は銀河の風来坊(古典的SF冒険活劇)』より
イラスト(ファンアート)『ラティアさま――うみ』

うみ

▼イラスト(ファンアート)『ラティアさま――メッセージ』

メッセージ

▼イラスト(ファンアート)『ラティアさま――せいふく』

せいふく


★秋葉夏木さま。
許可申請していない
▼小説『あい、わな、びーっ!〜ラノベ作家を目指すワナビたちと未来からやってきた子孫の送るドタバタラブコメディー〜』より
イラスト(ファンアート)『末広来未さま、末広新次さま、蔵前明日菜さま、妻恋希望さま――わなびのカルテット』

★あさかんさま。
許可申請していない
▼小説『独身男の会社員(32歳)が女子高生と家族になる長い経緯』より
イラスト(ファンアート)『神海恭子さま、相葉都華子さま――食後に幕は上がりて』

★坂上慶蔵さま。
許可申請していない
▼小説『フラットリリーはきらめかない―おたくな二人と同人誌―』より
イラスト(ファンアート)『織枝静葉さま――私のブルーの水着』


オリジナルイラスト

オリジナルイラストの目次のイメージ画像


二次元時代イラスト

二次元時代イラストのイメージ画像



★ご連絡先は、こちらです。

[ 真白 小雪のまっしろしろすけBBS ]