真白 小雪のまっしろしろすけ小説の本棚

Aya

AyaとKouのイメージ画像 公募出品につき、工事中です。
        お待ちくださいね。


卿もパイ乙AーEそるじゃー

描いてますイメージ画像 『おつかれーしょん』

 西暦二〇三五年の平和なニホンに綺羅星の如く現れた戦士がいた。

 その名も『A(えー)−E(いー)そるじゃー』……!

 Aカップのココロ、Bカップのユウキ、Cカップのマシロ、Dカップのヒナタ、Eカップのデイジーだ。
 彼女らに中の人はいない。
 日々、平和を守るため、おきゃんなお仕事に大忙しだ。

「アーハン卿、新曲が出来上がりました」

 ユウキは、戦闘服の下で胸を寄せるバンドをつけている。
 新曲のデモカプセルを重力波動でアーハン卿に渡す時、ドジった。

「ふぐほふへ!」

 アーハン卿の額にデモカプセルをぶつけてしまった。
 と、同時にアーハン卿が奇怪な行動に出る。

「A−Eそるじゃー! 出勤せよ! VV(ヴイヴイ)コンサートホールでぱーりーじゃ」

『らっじゃー!』

 一瞬にして、VVコンサートホールに立つ。

 五人がはねるが、ぼいんのはね方が違うのがポイントよん。

「よーし、今度のぱーりーの相手は素来夢(すらいむ)さんと聞いたわ」

 リーダーのデイジーが胸の大きさに任せてぷりんと舞った。

「新曲で勝てるわよ」

 人一倍家庭的なユウキが新曲を聞いてみる。

『のーみそ、すかすか、ぱららっらー。全てはバストにるんるんるー』

「何、この歌詞、素来夢さんに負けちゃうわあん」

 気の弱いココロが泣きそうだ。

「だんめ、これでいこうよ」

 マシロは唇が艶っぽい。
 バストはさほどウリではない。

「どこへ逝く?」

 ヒナタは少々中二な少年らしさがある。
 しかし、推定小六と呼ばれる。

「まだ、逝かないで!」

 ココロが泣いてスカートにすがったら、脱げかけた。

「いつならいい?」

 ヒナタがプッシュプッシュ。

「ラストバラードを歌うまで、私たち、逝っちゃいけないの」

 ココロとヒナタの小劇場が展開していた時だった。

「ハーイ。真血流堕(まちるだ)アナです。素来夢さんの登場ですよー」

 会場は静まり返り、観客の視線は一気に素来夢に行った。

『しゅらーいむ。しゅらーいむ。しゅらーいむ』

「神曲(かみきょく)、『しゅらーいむはいつも神(かみ)』でしゅた」

「くやしー。バトルは続くわよ」

 デイジーがポーズをキメ、みんなもキメキメキメた。


   だが、しかし。

〆 終わりだ。(作者・真白 小雪(ましろ こゆき))

「むきー、ばきー」

 総乱闘となった。
 バトル、やれるじゃん。


「……私が終わった」

 じ・えんどな真白 小雪は、パソコンの充電器を亜空間に投げた。


「きゃあーん、それ、なしなしー」

 A−Eそるじゃーはみんな、亜空間へ充電器を探す旅に出た。

 ――基地。

「帰って来ないな……」

 アーハン卿は、昔の自分の歌、『お一人酒(ひとりざけ)』を歌った。

『おつかれーしょん』





おちまい


 <続きは、カクヨムでね!>


工事中